手作りアクセサリーが武器に

遺伝子がそうさせるのか、私に似て、娘達は手作りが大好き。今、夢中になって毎日作っる物は、ビーズのアクセサリー。

子ども用のビーズキットは、穴が大きめに作られてるから、4歳児でも簡単!おしゃべりもやめ、真剣顔で黙々と取り組んでる様子は、親バカだけど、超可愛い。

思わず、写真に撮っちゃうほど。出来上がったやつは、色とりどりで、かなり派手。でも、本人達は満足な様子。

まるでどこかの民族衣装かと思うくらい、首や手首、指にも足首にも、ジャラジャラありったけのアクセをつけてる彼女達は、お互いを褒めあってます。微笑ましいねぇ・・・。

と思った矢先、突然喧嘩が勃発!ネックレスらは、たちまち武器となり、大泣きしながら殴り合う女達。幼児とはいえ、結構ドン引きする死闘。

見慣れたとはいえ、相当おぞましい姉妹喧嘩ね。